転職前の留学にケープタウンなんて素敵!南アフリカの魅力


南アフリカ共和国の西ケープ州に位置するケープタウン。自然に囲まれたこの大都市は、美しい海や華やかな町並みもあることから、ヨーロッパやアフリカの人たちに人気の観光地です。

留学生は世界中からやってくるので多くの国籍の方とお知り合いになれる機会が多いでしょう。ドイツやブラジル、アフリカ国内から来ることが多く、アジア人はあまりいません。嫌でも英語を使わなければならないので、英語を習得するにはとても良い環境です。日本語を話せるスタッフが学校により少しではあるがサポート付きのところもあります。

国民性

とても優しい方が多く、みんな平等に優しくしてくれます。人種によって差別したり、固定概念をつけることも少ない為、自分自身を受け入れてくれるます。
これを聞くと実は日本人留学生にはぴったりな場所ではないでしょうか!

アフリカは貧しい?治安が悪い?

実はここケープタウンはBRICsの1つに数えられるほどの経済大国で、リッチな人が多く住むドバイに近いような雰囲気の街並みなんです。
昼間は暑く外に出られないほどなので、ビルから出ないように買い物や仕事に行けるように構造されていますので留学中も転職活動中もへっちゃらですね!

ケープタウンならではのデメリットも・・

アフリカでは1ヶ月の生活費が3万円以下と言われていますが、ケープタウンでは他の場所と比べると、物価が少し高いというデメリットがあります。
それでも日本で生活をしていれば全然安いのですが(場所によっては高くなるところも実はありますよ)、現地にならったような生活はやはりすこし離れたところで感じることができます。

 

無料留学転職カウンセリング
六本木オフィスでの直接カウンセリングも可能です。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

生年月日

住所

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

備考