イギリスのオックスフォードに留学・転職

 

イギリスの由緒ある街、オックスフォードでは歴史ある学問の街と知られています。また”不思議の国のアリス”のモデルともなった街です。歴史的建造物が沢山立ち並んでいて、中世の時代に迷い込んでしまったような感覚にもなります。

 

そんなオックスフォードで留学・転職できたらとっても楽しそうですよね!オックスフォードってどんな街なの?って方に建造物以外でも有名な観光地をご紹介いたします。

 

オックスフォードはこんな観光地が!

★ハリーポッター

撮影で使われた“クライストチャーチ”があることでも有名です。モデルになったカレッジの食堂は、壁一面に掛けられた肖像画、天井の細工など息を呑むほどの美しさがあります。

★イギリスカフェ

イギリス史上初めてカフェをオープンした街があります。今ではオックスフォード中にクオリティの高い紅茶・スコーン・ケーキをおしゃれな店内で楽しめるお店も沢山あります。

★Cannibalism(観光地??)

食人鬼、ジェフリー・ダーマーが仮保釈されたのちに身を潜めていたとされた。“オックスフォード・アパートメント213号室”の跡地もいまでは観光地になり沢山の方が写真を撮りに来るそうです。気になる方は調べて見てください!

 

オックスフォードの留学生、特権は?

オックスフォードは大学があり、多くの留学生はじめとする学生が集まる街です。この街は学生割引というのが多くの店で適用することができます。こちらは現地で店員さんに聞いてみてください。
家賃もロンドンと比べてしまうと断然安く住むことができます。ロンドンではシェアハウスでも月6万円以上してしまうのがほとんどですが、オックスフォードでは街まで徒歩で歩ける距離でシェアハウス平均4万2千円~5万7千円
部屋が広く施設が整っているシェアフラットでは平均6万円~9万で住むことができます。

オックスフォードの人気の語学学校!

Centre of English Studies (CES)
学校URL:http://www.ces-schools.com/home

ヨーロッパの語学学校としての知名度は高くなっております。CESの特徴は30年以上の語学教育の歴史に裏付けられる質の高い授業と、多様なカリキュラムです。
授業は平均10人という少人数体制で行われるため、先生は生徒一人一人の特徴を把握し、親身に指導することができます。カリキュラムでは、一般英語コースの他にも、集中一般英語コースや試験対策コース、午前の一般英語コースと午後の個人レッスンを組み合わせた、コンビネーションコースなどがあります。
アクティビティはウィンブルドンツアー・バーベキュー・映画鑑賞会など平日は週3回、週末にはケンブリッジやオックスフォードなどへの小旅行が組まれています。

オックスフォードで転職!

転職時にイギリスのVISAを取得することはとても難しいと言われており、審査がとても厳しいとのこと。
そしてマンチェスターの転職情報もとても少なく、日本人向けに求人を出されているので絞るとさらに少なくなっている現状です。特化したなにかを持っていても簡単にとは行かないでしょう。アルバイトでも、正社員として転職でも英語のレベルはネイティブレベル以上を必要とされる職場が多い事もネックとなっています。
まず転職時には、留学という形で英語と触れ合い高度なスキルを取得することが必要です。留学を考えているようでしたらぜひご相談ください。

 

無料留学転職カウンセリング
六本木オフィスでの直接カウンセリングも可能です。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

生年月日

住所

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

備考